【2020年11月1日】糖質制限ダイエット20日目・・ダイエットお休み日の影響が!?

今日は糖質制限ダイエット20日目の成果をまとめました。
始めてから20日目の糖質制限ダイエット。
今日は糖質制限ダイエット20日目の成果を記事にします。
19日目の昨日は、18日目に増えた体重分、そのまま減って再び85kgをきるという成果となりました。
今日は日曜日なので糖質制限ダイエットはお休みの日です。
過去2週間の経験からして、糖質制限ダイエットをお休みした日は体重が増えるんです。
さて、今日お休みした成果はどうか?
今日も計量のお時間がやってまいりました。
今日は「糖質制限ダイエット20日目・・ダイエットお休み日の影響が!?」と題して、ダイエット20日目の結果をご報告します。
糖質制限ダイエット20日目の結果




sasanqua camelliaによるPixabayからの画像
ダイエット20日目の体重と体脂肪率はこんな感じでした。
体重:85.5kg → 前日比 +0.6kg ぎゃー!!めっちゃ増えとるやん!
体脂肪率:25.4%→ 前日比 +0.3% げ?!2日続けて増えとるやん・・。
ダイエット20日目は、糖質制限ダイエットをお休みしたとはいえ、体重がかなり増えてしまいました・・。
過去2番目の増加量。
さすがにショックですが、今日は納得というか、それだけ食べたので仕方ないという気持ちが強いですね。
累計
糖質制限ダイエットを始めてから20日目までの体重 3.2kg減
糖質制限ダイエットを始めてから20日目までの体脂肪率 0.6%減
単純計算すると1日に約0.16kgずつ減ってる感じなのですが、1日に0.2kgずつは減らしたいですね。
先週はずっと0.2kg減の平均をきってませんので、来週からはなんとか持ち直せるように頑張らねば。
今日はかなりの量を食べたので皆さん驚くかも・・。
食べたものと今日の感想




eslfuntaiwanによるPixabayからの画像
いつものように朝食はたべてませんのでお昼ご飯と夜ご飯に分けて記録します。
お昼ご飯(12:00〜13:00)
- お寿司(スシローという回転寿司)15皿
- 茶碗蒸し1個
- チョコレートパフェ1つ
飲みもの
- コーラ
- 温かい緑茶
実は、娘が来月大学入試なんですよ。
なので今日はその決起集会というか、娘にPowerを付けさせようと思って娘の好きなものを食べようって話しになったんです。
娘はお魚が苦手なのですが、スシローのお肉のお寿司が大好きなのでお昼はスシローに決まりました。
娘も息子も奥さんも結構な量食べてましたよ💦
家族全員で60皿近く食べたんじゃないでしょうか・・。
晩ご飯(18:00〜19:30)
- 焼き肉(主にロースとさがりをたれで食べました)
- 生ビール3杯(飲み過ぎ注意💦)
- ご飯の大を2杯(食べ過ぎはもっと注意💦)
飲みもの
- 水
今日の晩ご飯はみんな大好きな焼き肉!
娘の決起集会なのに僕が一番楽しんでた気がします・・。
しかし、娘はとても喜んでいましたし息子も大満足の1日になったようです。
奥さんも、久しぶりに家事から解放されたので良い気分転換になったと言ってくれたので今日は僕にとってもとても良い1日になりました。
ですが、体重の増え方はとても・・。
今日の間食(最後に食べたのはー前後)
今日は完食していません(そりゃーあれだけ食べたらなんもいらんですよね💦)
しかし、今日は来週食べるお菓子の買いだし行きましたよ。
来週のお菓子ラインナップは
- カスタードケーキ(10個入り個包装)
- プチビット(チョコレート菓子)
この2つです。
ダイエット20日目の感想
今日の空:あり
今日は体重が激増しましたが空はありました。
今日は食べまくったので感想はないです💦
しかし、良い気分転換になったし食べに食べたし飲んだしで、糖質制限ダイエットからは遠く離れた世界に浸れてとても幸せでした。
明日からまた頑張ります!
開始から2週間の体重と体脂肪率の推移(常時掲載することにしました!)
体重 | 体脂肪率 | |
開始〜1週間 | 88.7→87.3kg=1.4kg減 | 26%→26%=変化なし |
2週間目 | 87.3→86.4kg=0.9kg減 | 26%→25.1%=0.9%減 |
毎日の成果を書いているとその日その日の変化に一喜一憂してしまいますが、週間でみるとしっかり結果が出てるのが分かりますね。
やっぱりダイエット期間のモチベーションって結果がでてるかどうかで決まるのは間違いないです。
その結果は、短い期間でみると変化も極小なのでモチベーション上がりにくいですが、ある程度の期間(1週間がよいかな?)でまとめてみると成果が大きいので、モチベーション下がったときはある程度の期間で変化をまとめてみて、その成果をみると良いかもしれませんね。
明日火曜日は、先週分を掲載しますので計3週間分のデータになりますよ。
まとめ




mohamed HassanによるPixabayからの画像
糖質制限ダイエット20日目・・ダイエットお休み日の影響が!?
糖質制限ダイエット20日目は日曜日なので糖質制限ダイエットはお休み日です。
娘の大学入試に向けた決起集会と名付けた食べまくりDayだったので体重は過去2番目に多い0.6kgの増加という成果になってしまいました。
ずっと我慢してるのも良くないのでこんな日があっても良いですよね(とか言いながら毎週日曜はお休みやん!)。
体重は再び85kg台に戻ってしまいましたが、今日は納得の体重増なのでネガティブな思考は一切ありません!
今日はとても楽しい1日になりました。
あとは、娘が大学に合格することを祈るのみです。
よし、今日はこれで終わり!
明日に向けてモチベーション上げます(自分を鼓舞する時間)!
心身ともにある程度の水準を維持することが糖質制限ダイエットにはとても大切な要素(糖質制限ダイエットだけじゃなく、どんなダイエットにも言えること)。
継続は力なり!
ひと月の減量目標は3kg!→ 今日は大台成果が出たので3kgという月の減量目標は2度目を達成して今もキープ(20日通算で3.2kg減量)!
前回達成したときみたいにまた増える可能性もあるけど、月3kg減量できれば合格という目標達成意識を忘れずに!
次の目標は月5kg減量!
明日からも頑張るぞ!
今日は「糖質制限ダイエット20日目・・ダイエットお休み日の影響が!?」と題して、糖質制限ダイエット20日目の成果を記録しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。